家と会社の往復ばかり

午後休を取ったので、どこか外でゆっくりとランチでもしてから家に帰ろう。なんて、思い描いたりするのだが、実行した事は一度も無い。

何故なら、職場の目の前にバス亭があるからだ。飲み会などの予定でも無い限り、街ブラも一切しない。

どうしても買い物などの用事がある時は、昼休みに済ませてしまうのだ。

これだから家と会社の往復ばかりになってしまうのだが、結婚して一軒家も構えた今となっては、特段無駄にちょろつく理由は無いのである。

でも、しかし、家に帰ってからランチを食べようと思ったら、地元はチェーン店系の飲食店ばかり。

たまにはオシャレなお店や、お得なランチを食べたいんだけどな。結局、近所の回転寿司に行ってしまった。

回転寿司だと平均1,500円前後はかかる。毎回、ものすごく損した気分になるのだが、なかなかスタイルを変えられないのである。我ながら勿体無いなぁ。