一人暮らしに小言は無用

なぁ、一人暮らし始めて何か月?「えっと、確か半年?」で、なぜこーも部屋が汚い訳?「え?」

見ろよ、部屋中ゴミで埋め尽くされ、もはや足の踏み場すらありません。「語弊じゃ?」何処が?「ほら、ぎりぎり踏めてる訳やもん。誇張表現やめろや」

そこかよ・・・。ともかく!一人暮らしとはいえ、片づけるべき。「ふん、やなこった」何故?「俺、この生活、気に入ってる。余所者がつべこべ言う資格、何処に?」

余所者って。友達に対し、随分きつめな表現を。「親友と思ってた!」過去形?!「一人暮らし男性の住処がどーなるか。理解せよ」

理解いわれても。うち、綺麗に日々片づけとるぜ?「自慢?糞が!」随分酷い事言うなぁ。傷つくぜ。「こっち、もっと深く心へ傷を受けた」マジ?

「一人暮らし、つれーわ。こーゆーつまらぬ論争も生み、やがて戦争へ。おぉ恐い」大袈裟過ぎね?

「貴様、まだ分からん?もしや・・・お前、敵国の偵察兵じゃ」敵?「色々と怪奇」受け取り方がひどすぎ。